New Key Blog

楽しい毎日にするため「私もやってみよう」と思えることをテーマにした雑記ブログ

MENU

ドラマ『映像研には手を出すな!』あらすじと解説!ネタバレ

ドラマ「映像研には手を出すな!」始まりましたね。

ドラマには、乃木坂46の

齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんが出演しています。

 

このドラマは、大童澄瞳さんも漫画が原作の作品です。

漫画は、現在も連載中ですね。

「映像研には手を出すな!を見るきっかけにしたい」

「新しいドラマを見たい」

と言う方、

いっしょにみていきましょう!

 あらすじ

 主人公は、迷彩の帽子にリュックの浅草みどり。

浅草みどりはアニメが好きで、特に設定を考えることが得意です。

人より優れた想像力があるが、人見知りです。

話しかけらたら自分を保てなくなるほど。

自分のことを「わし」と言ったり、「○○じゃよ」と言ったしゃべり方が特徴。

そんな浅草みどりの通う芝浦高校は

413の部活動と72の研究会、学生組織がある変わった学校。

この学生組織を大生徒会が仕切っています。

そんな学校で、水崎ツバメに出会います。

水崎ツバメは、アニメが好きでアニメーター志望でした。

そこで、中学からの同級生である金森さやかと3人で

アニメ製作に挑むことになります。

 

とても個性のある3人です。

ここについても次の章で解説をします。

登場人物の紹介

ここでは、メインキャラの3人を紹介します。

3人とも乃木坂46のメンバーです。

ドラマや舞台、映画に出演経験があるので期待できますよね。

3人の特徴についてまとめていきます。

浅草みどり:齋藤飛鳥

・自分で考えた「最強の世界」で大冒険するのが夢

・迷彩の柄の帽子にリュック

・設定を考えるのが得意

・「わし」、「じゃよ」などの話し方

・臆病で人見知り

金森さやか:梅澤美波

・長身で黒髪ロング

・金儲けが好きで、マネジメントが得意

・頭にメガネを乗せている

水崎ツバメ:山下美月

・カリスマ読モ

・アニメーター志望

・両親が俳優でお金持ち

・両親からは俳優になるように言われている

 終わりに

今回は、あらすじと登場人物紹介をしましたがどうだったでしょうか?

個性的な登場人物に個性的な学校といいおもしろいですよね。

漫画も読んでみましたが、面白い作品でしたよ。

漫画の世界観をどこまで再現できるかは、

楽しみですよね。

 

ドラマの放送開始されましたのでぜひ見てください。

乃木坂46のメンバーの演技も上手だと思いますよ。

やっぱり、舞台や映画の経験は違いますね。

特に齋藤飛鳥さんの演技と声には注目です!

普段の齋藤飛鳥さんとは違う一面が見られると思います。

ドラマそして映画ともに楽しみになりましたね!